Channel: Dynamic Soaring 大好き!

また雑魚釣りへ

先週末、またまたタナゴ釣りへ 午後から新たな場所を求めて、 用水路へ行って見ましたがボソしか釣れず1時間程で諦めて池へ移動! 池でもボソとエビに邪魔されて中々本命が掛からず 今回、違う浮き仕掛けを試して見たが 全然ダメで使い物にならず 元の仕掛けに戻し、棚や餌の付け方等を少し変えてみたら本命が掛かる様に 中々難しいですね!

新たな池を見つけた

タナゴが沢山居るとの情報が入り 仕事上がりに行って見ました 池を覗き込むと50クラスのバスが(≧∇≦) ヘラ師の方に話しを聞くと うじゃうじゃ居るからゴッソリ持って行って欲しいと 足元にエサを落とすと真っ黒です 早速準備をして釣りを開始 何処に落としても直ぐ持って行かれ 何時合わせて良いのか分からない(≧∇≦) 魚が沢山居るので簡単に釣れるかと思ったのが間違い 中々掛らない 小一時間...

近場を散策

近場の池でも居る様な話しを聞いたので 早速行って見ました 小さな溜め池ですが 40cm位の鮒がフラフラ 足元にはタナゴらしき魚影がチラホラ 早速 エサを投入するも 反応が薄い! デカ目にエサを付け鼻先に落としこんでも様を見に来るだけで 誘いを掛けやっと一匹 同じく誘いを掛け2匹目 何気無く釣った魚を見ると タナゴじゃない! ガッカリです(≧∇≦) 速攻で撤収!! エサがもったいないので...

2014年 中禅寺最終戦

中禅寺の最終釣行へ行って来ました。 今回は、スペシャリストのOさんが同行 でルアーのガイドをしていただきました。 前日から雨が強く降り魚の活性はだと勝手に決め付け 久しぶりの中禅にテンションはハイ^_^ 釣り始めて間もなくOさんヒット ヒットパターンのアドバイスを頂き 小さいながらレイクをキャッチ その後、何度となく魚からのコンタクトは有るものの出方が非常に小さくお互いに苦戦...

2014 中禅寺禁漁間近!

先日の最終戦の釣果が良かったので 欲が出てしまい行ってしまった^_^ 朝方の一発を期待してキャストを始め 1投 2投??アレ あれ何か違うな あたりを30分程投げるも反応がありません ポイントにこだわらずランガン開始 当たりすら無いままあっという間に10時(≧∇≦) 一人だと釣り方が悪いのか魚が居ないのか??分からない 少し深場のポイントで待望のヒット 喜びつかの間!あっけなくバラし...

タナゴ釣りへ

今朝、一時間だけタナゴ釣りへ 今日は珍しく釣り人無し 開始5分、空振りも多いのですがサイズは大きめ 途中からは入れ掛かりとなり、気がつくと一時間を過ぎ 終了! また明日の朝90分のモーニングかな

タナゴ鈎&竿

池のベテランさん達の竿は60センチ前後短竿で鈎は研ぎ出しを使っている! マネして短竿に研ぎ出し鈎を制作して 仕事帰りに1時間試し釣りへ

場所探し

24日から池の工事が始まるので、タナゴ釣れが出来なく! 近場で良い所を探さないと 池で出会った方から聞いた所へ行って見ました 開始早々 ボソと子ぶなが釣れ しばらくしてタナゴが掛かり出しましたが 30分程で水が流れ出し終了 良い所ですが残念な事に 来週には水門が開き水が無くなるそうです!

タナゴ池も最後か

自宅と会社の中間地点に有るタナゴ池も 水が抜かれ釣りが出来なくなります。 ここ3日で30センチ以上抜けちゃいました。 この池で知り合ったベテランさんに いろいろ聞き 普通では教えてくれない様な鈎の研ぎ方などなど チビタナゴを釣る為のノウハウをいろいろと教えて頂き このサイズがコンスタントに取れる様になりました あと何日釣る事が出来るか? 残念です

U湖 ワカサギ解禁!

5日、U湖のワカサギ釣りが解禁❗️ 台風の接近で午後からは雨天気予報でしたが行って来ました 5時出船 朝一から ウグイが掛かるなど色々有りまともな釣りが出来ず ぜんぜん釣れません 魚探に反応が有るですが中々掛からない そんな中予報より早くパラパラと雨が降り出し戦意喪失 次第に本降りになり 周りを見ると釣れない様で移動する船に上がる船もチラホラ あまりの寒さに 一度車へ戻り着込んで出直し...

初滑り

今日、初滑りに行って来ました。 まだシーズンインしたばかりかガラガラでした^_^

もみじ狩りへ

久しぶりにカメラを持って近場をフラフラ歩いて見ましたが あまり良く有りません(≧∇≦)

今年も残りあと僅かになりました。

今年も、後半は更新がサボり気味になってしまいました 本日、冬の花火を見に行って来ました。 湖面に映り込む花火は幻想的で良かったです!

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 二荒山神社へ初詣 中禅湖畔、竜頭の滝ともに氷の付きが良くないので 湯元温泉で まったりして来ました^_^

テント設営

氷上のワカサギ釣りが始まり 今シーズンはテントにアイスドリルを揃えました。 品物の検品がてら早速広げて見たら 思いのほかデカイです。 部品の素材が余り良く無い様なので、乱暴に扱うとジョイント部分が直ぐに壊れそう

ラブジョイ彗星

昨日、地球に最接近したラブジョイ彗星! 今日ビクセンのメールで知った何日か前知らせて欲しいな~ 今日は風が強くて外に出て探す気にはなれず部屋から見てみました 感度を上げて三脚で撮って見ました 綺麗な色で以外と大きく見えるので、明日風がおさまったら望遠鏡で撮ってみます。

ワカサギのシーズンもそろそろ終わり

日が経つのが早いです。 更新をサボってましたが、其の間に氷上5回 ボート3回行ってました^_^ 解禁日 デカワカサギが170位釣れ 調子にのって次の週も登り75に釣果激減 3度目、仕掛けを色々変えて行ったが釣果は51まで下がり 4度目、仕掛けと穂先を変えてリベンジ 回を重ねるたびに悪くなって午前中19近くのベテランの様を見に行くと60を上げていたので 釣り方を聞き出し、午後72追加でき...

禁漁まじか(≧∇≦)

あと数日で禁漁ですね! 更新をサボりましたが今季も釣りしてましたが、 渓流釣りは足が遠のいて二回だけ 利根マス釣りデビュー 中禅はダラダラと11回行ってしまった 今年のレイクは釣れるパターンが 何か違いダブルとシングル半々で40~60クラスをそこそこ釣り シングルでテンポ良くレイクを釣る新しい方法が判った気がします 終了真近になり 先々週ルアーで二本 昨日 チビレイクとチビ本マスで今季終了^_^...

ワカサギ釣りへ

今月、ホームのU湖が解禁になり娘と仲間三人で解禁日に行ってきました。 例年通り解禁日は人も多く、水温も高い為か魚の足が速く、場所探しに苦労した割に2人で130匹サイズ・数ともに納得が行かない結果に 二回目 次の週、頼まれ物を届けついでに行ってきました。 朝から魚探に反応が有るのですが全く当たらない! 湖のあちこちを廻るも何処も同じで反応が有っても釣れず 一日中粘っても50匹釣るのが精一杯でした。...

イルミネーション点灯

昨日から足利フラワーパークのイルミネーション点灯 無料券を貰ったので早速行ってきました。 何処かしら変化が有るので、毎年行っても飽きませんね! 数年前から点滅や色の変化など光の変化が有るので、シャッターを切るタイミングが合わない事が(≧∇≦)